お役立ち情報  [枚方市、交野市]

【製品紹介】業界初?!スマートキーで便利な施解錠♪

こんにちは。

GW期間中にお買い物をされた方も多いのではないでしょうか?

帰宅時に大量の荷物を抱えてながら玄関で、鞄の中から鍵を探すことよくありますよね…

しかもそんな時に限って中々見つからないなんてことも…

 

そこで、昨年の秋にYKK apから新たに発売された「新スマートドア」についてご紹介いたします!

 

主に製品としては3種類発売されています。

①業界初の「顔認証キー」 ②「ピタットキー」 ③「ポケットキー」

まず1つ目!名前からご想像つく方もいらっしゃると思いますが、

戸建住宅用玄関ドアでは業界初となる「顔認証」で施解錠が可能になりました。

2つの内蔵カメラで顔を立体的に捉える生体認証(3D認証)技術を採用しているため、ダミーや写真などの不正なものにも察知してくれる安心安全の最新機能です!

 

今まで映画の中でしか見たことが無かった機能が住宅にも取り入れることができるなんて凄いですよね!!

そして2つ目!「ピタットキー」こちらも名前の通り、タグを玄関扉にピタッとかざすだけで施解錠ができる機能です。遠隔での施解錠が不安と感じる方におすすめです♪

最後に3つ目!「ポケットキー」こちらも名前の通り、少し離れた所から遠隔で操作や、ポケットや鞄に入れておき玄関扉のスイッチを押すだけで施解錠することができます!

使い勝手は車の鍵とほぼ同じでこちらも使いやすい鍵です。

3つの「スマートキー」には共通機能がついており、

専用のスマートフォンアプリで登録することでスマホからも解錠することができます。

また、色々と登録する際に便利な「音声ガイダンスでの設定機能」も搭載しています。

 

停電や災害時はどうするの?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

従来のカードキー・リモコンキーのシステムは電力のない場合は解錠が不可能でしたが

今回ご紹介した「ICタグキー」は非常用鍵内蔵へと仕様変更しているため、もしもの時は鍵を取り出すことができるようになりました。

 

これだけ充実した機能を兼ね備えている製品をぜひ、お家に取り入れてみませんか??

新築での導入はもちろん、玄関ドアだけを取替えるリフォームも行っておりますので

お気軽にお問い合わせください♪